小さなスイッチが入っているので…🌼

今日もお休みです🌼

ご飯も炊かず、パンも先程食べてしまった。

2日も籠る事がないから、食糧不足は仕方がない。


お腹が空いたので、りんご一個食べて

コーヒー飲んで空腹を誤魔化しています。


夕食にちらし寿司は作ろうと思っているので

干し椎茸と干瓢を水に浸けて戻しています。


AmeさんのYouTubeを見てから、すっかり

スイッチか入っています。

大きなスイッチはすぐ切れてしまうけど

小さいので持続性があるみたい。


動画をBGMにしながら、家事を進めています。


今日は箪笥の上と中の整理と、1番やらなければ

ならなかった、娘の部屋だった場所の片付け。


娘の部屋は、まだ机とベッドが置いてあり

そこに私の服が山ほどあります。


勉強はほどほどで、絵ばかりを描いていた娘。

絵を描く為の机でした。

願いが叶い、今も絵を描き仕事にしていますが

机に向かって絵を描いていた背中がいつも

浮かんできます。

机は、まだ処分する気持ちになりません。


じゃあベッドは?

数年に一度しか泊まりに来ない娘夫婦。

もう、ベッドこそ処分しても良いのですが

これも私の力では無理。

息子が来た時にでもお願いするしかないかも。



それよりも、1番邪魔なのは私の服達。

これが片付けば、机だってベッドだってそのままでも

問題は無いのです。


今日は、張り切って服などを処分しています。

古いバッグやら、嵩張るものもゴミ袋に詰め込んで

45リットルの袋四つできました。


まだ、途中です。


午後からも気力十分なので、頑張りまーす。



BGMにしていたAmeさんのYouTubeの下に

たくさんの動画の案内が流れてくるのですが

北欧家具やヴィンテージショップなどなど

その中に、また気になるYouTubeを見つけてしまいました。


北アメリカ?在住の日本人女性。

nekoniwaさんのYouTube。

まあ、洗練されたお住まいとお台所。

赤いオーブンも素敵です。

庭の境がわからないほどのお庭に鶏もいて

ワンちゃん猫ちゃんも飼っています。

お料理も素晴らしい…✨✨。


また、楽しみが増えました。


ハッ!と、我が家を見渡すと現実世界…。


でも、私は私です。

私にできる事をして、無理せず気持ち良く

住めるように整えていきたいと思います。







シャンプーをコラージュフルフルシリーズにして

とても気に入っているのですが

先日、美容室でハチミツのシャンプーと

トリートメントを買ってきました。


お試しで、使ってみるとこちらも頭皮に

ムズムズ感が無く、髪の先端までツルツル。

そして香りがいいのです♪


香水系は好きではありませんが、ほのかに香るものは

好きです。

前から使っているボディオイルの香りが好きで

それもハチミツ系なのですが、それと同じような

香りがします。



色もハチミツ色✨


もう少しで無くなりそうな

ボディオイル。



シャンプーも、オイルも全身用です。





さぁ、もう少し片付け頑張りまーす🌼✨🌼