まぁ いいかなぁ…🌼

3月から 新しい仕事に就て

数人の先輩女性達から10kg増えた人2人 その他

数キロ増えた数人など、痩せた人がいないと知り

警戒していましたが、私も1キロ増量してしまいました。


自分で体重計に乗らなくても なんとなく

お腹周りがもたついている感があって

体型確認のために、ゴムの入っていないきっちり目の

スカートを履いてみました。



でも、それは心配する事なく履けてウエストもくるくる回す事もできるので大丈夫!

体重を測る前だったので 太ったのは気のせい?と

思っていたら やはり1キロ増えていた。



親の事もあり 食事も取り損ねてお腹ペコペコで

帰ってきて、これなら体重減ったよね?😁と

測ると 全然減ってない!


なぜだ!!



あれから数日が過ぎ、

前より頻繁に体重を測るけど、減っても500gとか

あまり変わらない。



すぐに自分に都合の良いように考えるので

そうだよね、体重じゃなくて体型が大事だったワ!

という事にして、これ以上増やさないことを

目標にする事にしました。笑

スカートが履ければいいんです。


前は仕事でかなり動いていたせいで 食べていても

減っていった体重。

あの時は その生活だったからの体重であり

今とは違う。


今はシフトによって歩行数も違い

一万歩の日もあれば2000歩くらいの日もあります。

動いているとはいえ仕事は身体的には楽。

体重は増えても、痩せることなどない仕事です。



1番キツめのスカートも 問題は無かったので

もうこれで良しという事にして、

あとはひたすら増やさぬようにする事にしました。


昨日の雑誌に きみまろさんの川柳が。


別腹が 外から見えない将来を目指します。







今朝は お弁当箱を片付けました。


景品や100圴のお弁当箱。

カラフルで大好きなお弁当箱でした。


捨てる?と思いつつ 物置に片付け 時期がきたら

捨てる事になるかな。



捨てる 軽くなるなどという本を読んでも

なんの進展もありません。