午前中は美容室、夕方は整体院へ🌼

2ヶ月に一度、美容室で髪染めをしてもらっています。

ショートヘアの頃は、白髪は意外と目立たず

でも、ショートだと毎月カットしなければなりません。

全染めはその頃も2ヶ月に一度。

中間は部分染めをしてもらっていました。


自分で染める物も試してみたり、シャンプーで

洗えばいつも染まりますみたいなのも使ってみたりしたけれど、美容室にお願いする時には

色味が違ったりして、結局は自分でのセルフケアは

やめて、毎回美容室にお願いする形で

落ち着いています。


髪を伸ばして2年が過ぎ、次の秋で丸3年に

なるのかな。


☆*:.。. o .。.:*☆☆*:.。.o .。.:*☆*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*



美容室で、染めてもらってラップを頭に巻いている間に、途中までになってしまいました。


いつもは、髪を下ろして帰ってくるのですが

夕方は整体院へ行くので、先生に髪を纏めて貰いました。

かなり修正をかけています。

顔でも無いのに😁



左耳後ろのインナーカラーは、伸びてきたせいで

見えなくなっています。


うなじも、修正により美しい。

脱毛効果もそれなりです。


前髪部分を三つ編みにしてくれて新鮮です。


こうやって、編み込む事は頭の隅にも無かったので

これから自分でもやってみようと思います。




お昼頃終わったので、最近オープンした

パン屋さんに初めて行ったのですが

お昼時のせいか、店の外まで人が並んでいました。


待っている間に、凍えてしまう。


また、今度に…。




気を取り直して本屋さんに寄ってきました。


もう、ファッション誌は読まなくてもいいし

健康本も、この間買ったし、何か面白い雑誌はないかなーと、ぶらぶら見ていると、

かぎ針編みの本を見つけました!


編み物は大好きなんですが、

好きなだけで、出来ないのです…。


中も可愛い💕💕💕


帰ってきてから、昔フェリシモで買っていた

毛糸を引っ張り出してみました。


昨年買った、ニットバックも並べてみました。



最近のハンドメイド本は、YouTubeへの案内があり

作り方を見る事もできるようです。

すごい時代になりました。


私がフェリシモで買っていたシリーズは

アフガン編みのもので、編み物を知っている人に

言わせれば、初心者には無謀だと言われました。


知らないと言う事は、なんでも挑戦はできるけど…。





作って挫折した残骸と、編み針が残っていました。


カラフルな毛糸を見ているだけでも幸せなので

後で籠に入れて飾りたいと思います。



ある糸で、簡単な?物から始めたいと思います🌼