16日になる予定🌼

今日も実家に来ています。


一昨日、父が入居?できそうな老健の方から

電話がきました。

お父さんの所に行ってきました。

こちらでお引き受けしようと思いますので

金曜日の2時に来てください と。



先程、実家近くにある老健に行き、入居に向けての

書類を頂いてきました。

そちらのケアマネジャーさんと看護士さんは

先週、父の入院する病院に面会に行ってくれたそうです。


部屋に入った時には眠っていたようですが

程なくお昼の時間になり、父は車椅子に乗せられて

食堂に出てきたそうです。


看護士さんのお話では、左手でスプーンを持ち

1人でお粥を食べていたそうです。

父は右手も左手も使えます。

包丁と箸は左手。

字は右だったかな。


おしゃべりをしながら食べていて、時々むせて

いたそうです。



話し出すと止まらないので…。



食べることが出来るようになり、点滴も外れたので

おかげさまで老健に入る事が出来そうです。


お医者様も看護士さんもいる老健、実家からも近く

安心です。


16日に、退院して引っ越しする予定です。





今年は、父と母の入院、自分の転職と

ずっと落ち着かない日々で、でも1人でいるから

自由に動けるし、転職してからは、お昼から始まる

長い1日を手に入れたせいなのか

あまりストレスを感じていません。


鈍いからかもしれませんけどね😁



家でボーっとする時間、実家でボーっとする時間も

たくさんあり、1人で過ごす事が好きな私は

このボーっとする時間が大好きです。



昼から暇人と思われているので、友人から

お誘いが増えました。


3回に2回は断ります。


今日も、夜のお食事に誘われましたが断りました。





ボーっとしてないで、やらなきゃならないことは

たくさんあるんだけどね(σ・з・)σ


実家に回覧板が届いてました。

どちらのお宅に回すのかな。

これから母の病院へ行って聞いてきます。



老健近くのコンビニで、鳥さん。


私の団地の前で蕗のとう。







ヤブコウシと書いています。

父と買い物に行った日に欲しいと言うので買いました。

今日も、実家で元気に私を迎えてくれました🌼