イッターイ!と痛くなってきた…🌼

イッターイ!のは、

右手の薬指の先…。


仕事中に台車を重ねておく時

台車と台車に指先を挟めてしまいました…。

仕事用の手袋をつけて仕事をしているので

すぐに確認できなかったのですが

手袋を脱ぐと…指先は赤くなり

爪の中が内出血でひどい色になっていました。


濃い紫と赤のグラデーションの

艶消しネイルをしたような爪色…。


痛めると、普段意識していない箇所でも

いちいち痛いのがわかります。


箸も持ちづらく、バッグに手を入れて

お財布を出そうとしても指先が触れて痛い。


2、3日経ち、今日はかなり痛みは引いてきました。





そして、痛くなってきた…のは、左肩。


そうです。

また五十肩のようです。


少し左手が上げづらくなってきたのが2ヶ月くらい前。

痛みはひどく無いけれど、先週くらいから

日によって、重い肩こりのような痛みと腕まで

痺れるような感覚があり、これはまずいかも と

思っていました。



もう、あの車のハンドルも持てない、包丁も持てない

服の脱ぎ着も大変な思いはしたくありません。


鈍い私が痛いのだから、よっぽど痛いのです。


痛み止め、貼り薬 嫌いだけど

痛みに耐えられず、それでも痛い…。


肩に注射をして貰い、すぐに良くなりました。


もう、あの痛みは嫌です。


なので、それほど痛くなる前に整形外科に

行って来ました。


茶飲み友達でもある先生に、脱いで肩は見せたく無いけど、最近は跡取りの娘さんが診察に出ているから

きっと大丈夫 と思って行きましたが

また、院長先生でした。


ちゃんと、腕あげて運動しなかったの??

とか、言われ、時々してました とボソボソ答え

じゃあ、レントゲン撮るね と言われ撮りました。


左肩、石灰化して来てるね、注射するから と

言われ、注射して貰って帰って来ました。



前回、右肩は昨年の4月だったそうです。

約1年で、左肩もなってしまいました。


今日 行くまで昨年の注射の内容も知らなかったの

ですが、ヒアルロン酸関節注射なんですね。


てっきり、強力な痛み止めを注射されて治ったと

思っていました。



昨年も、肩の注射の経験者に

すごく痛いよ!と脅かされて行ったけど

そんな事は無く、もしかして肩が痛すぎて麻痺して

いたのかな と今回は痛いかもと、身構えましたが

やはり、特に注射の痛みは感じませんでした。


やはり、鈍いのね😁


これで、肩の痛みからは解放されます。






帰り道、ショコラさんの本の紹介で

読んでみたかった本を借りに図書館に行って来ました。


人気の本らしく、8人待ちだそうで、

じゃあ、同じ作家さんの本を読んでみようと

別な本を借りて来ました。


まだ、新しい図書館は気持ちが良い。


出だしの3行で、読みたいか読みたく無いかを

決めます。


読みたいと思ったので、1人がけの机と椅子の

空いていた場所で、少しだけ読んできました。



中途半端で、投げ出すのが得意な私ですが

読みたい本があると、他のいっさいを投げ出して

しまう悪い癖があります。


少しは、成長してるといいけど…🌼