福寿草🌼

お休み2日目、実家に来ています。


気温が上がってきているので、雪解けのスピードも

早く、雪の下にあった砂利や小石が敷地の中や

歩道の上にたくさん…。



家の中に入る前に、庭ホウキを持ち出し掃くこと

30分ほど。


一軒家ってなんて大変なんだ!と思いながら

庭に目をやると福寿草が咲いていました。



庭の中は、まだ土が雪解け後で足跡が付きそうなので

遠くから写しました。


少しずつ春なんですねー🌼🌼🌼




今日も燃えるゴミの日だったので、張り切って

大きなゴミ袋を3つ捨てました。あースッキリ!




実家の掃除機が見当たらず、

掃除機のホースはあるけど、掃除機の本体が無い??

居間も玄関も、台所もカーペットやマットが敷いてあり、パッと見には見えないけどなんか落ちてる…。

箒で掃くと結構出てきます(。。*)


カーペットって、良いイメージがなく好きじゃ無い。





昨日は父の面会日。


部屋に入ると、ベッドの上に座りストロー付きの

コップを自分で持ってお水を飲んでいました( Ꙭ)

元気そう!

私だとわかると笑顔になり、喋る喋る。


お母さんの事、先週話した事覚えてる?と聞くと

忘れたと言うので、

お母さんは腕を骨折したから今日もここに来れなかったからねと、伝えるとしかめ面になり、

バカで無いのか!と言っておけ、と一言。


父の心配の気持ちの表現です。


リハビリは順調に進んでいるようです。





母の病院も、昨日から入れるようになり

行くと、腕を固定する装具をつけているところでした。

私は手術で、折って手術して4日目には

どんどん動かして!と言われリハビリを続けましたが

母は固定です。

年齢もあるしと言う事で、手術無しという

お医者様の選択ですが、固定具を外した後

どこまで動かせるようになるのかな。







曇ってきたと思ったら、雪が降ってきました。


そろそろ帰ります🌼