雪とGジャンと3号🌼

いつのまにか、天気予報が気にならない

生活になっていたようで

今日は雪が降っています。


夜中に雨音で目が覚めて、起き出した頃は

雨が降っていたのに 買い物をして車から降りる時にはフロントガラスに雪が…。


東京の人が、今朝の雨は桜散らしの雨だと言って

いたから、こちらは融雪の雨ですよ と返していたのにね。

地面が白くなって来ました。


当然 気温が下がり寒いのです。



まさか、そんなに寒くなるとは思っていなかったので

Gジャンで出掛けていました。



毎年 この時期に今年のマイブームとなる

アウターの丈が決まります。


ここ2、3年はショート丈がマイブームで

長いスカートにショート丈アウターやカーディガン。


今年もそれは続くと思っていたけれど

なぜか今年の着丈は長めです。


左 24区 真ん中ARCH&LINE  右 ポールスミス

着丈を比べると10cmほど長い。


どれも数年前に買ったいつもの古着屋さんからの

調達品。


今年マイブームとなる 真ん中のGジャンは

気に入って買った割に、数年着ていなかった物で

なぜ今年 新鮮に見えてなぜ今年マイブームに

なるのかは自分でもわかりません。


もう少し 寒い日にノーカラーのコートに

インして着たのが始まりです。


Gジャンの襟の立ち上がりが美しく

あらっ!このGジャンいいかも!と 急に好きになり

今年はこれだわー🌼✨🌼となりました。




転職で、通勤に私服を着ることが無くなり

これから服を買う事はそうとう少なくなりそうです。


食費も減り、服も買わない…自然と節約生活に

なってきました。

良かったなぁ…。






彼の暗い顔は見たくありません。


映像はお借りしました。

3号ホームラン!