ゆっくりしてます🌼

午前中は、青空でお天気も良く

部屋の中に暖かい陽射しが入り込んでいました。


部屋の中の植物🪴達には、木曜日に

お水をあげる日と決めています。


霧吹きは、気が向いた時にしています。


ミニ蘭の蕾も膨らんできました。


1週間に一度、大さじいっぱいのお水だけでいいと

いう、説明書きを読んでその通りにしています。


昨年は一輪だけ咲いたミニ蘭の花。

今年はたくさん咲きそうです。



南の窓よりのテレビ台の上に

このミニ蘭と、ダイソーさんで買ってきた

エアプランツの、イオナンタとフクシーもいます。


日当たりの良い窓辺で、こちらも

1週間に一度お水をあげています。


こちらも大きくなりました。


写真をアプリで🤳撮っていると、

他の写真アプリのC M?が目に入り

課金もあるみたいだけど、無料だったので

入手してみました。


可愛い💕


今まではわたあめカメラとフーディという

2つのアプリだけだったのですが

良いもの見つけました。

PicoSweetというアプリ。

色んな事が出来そうで楽しみです♪





昨日、人の一面という言葉で思い出した事が

ありました。


1人は、昔お付き合いしていた男性。

結婚前に何年か付き合っていました。

何歳年上だったかな。4歳くらい?

忘れてしまいました。


見た目ヤンキーな感じで、細い人、車好き。

ドライブ中は柳ジョージさんの曲がかかっていたのが

印象的です。

お酒も飲まない感じでしたが、タバコはよく吸って

いましたね。


ある年の暮れ、映画の話をしていて

その彼が、絶対これは見て欲しい!と力説した映画が

ありました。

題名は聞いた事がありましたが、どんな内容の映画が

全くわからず、是非観て欲しいという彼の

言葉だったので、あの頃レンタルビデオ屋さんで

借りてきて観たのです。


ヤンキー風の彼が薦めるのだから

アクション物?カーチェイスでも凄い?と

考えていましたが、ビデオのカバーをみると

そんな風にも見えず、なんだかわからないけど

観てみました。

「シンドラーのリスト」です。


重い内容の映画に、明るくお薦めしていた

彼の事ばかり考えていたような気がします。


ギャップが激しすぎる。


私は一体、彼の何を知っているのだろうと

不思議で不思議でたまりませんでした。


これって、お薦めする映画?

彼はこの映画のどこにどう感動したんだろう と

思うと、頭の中にハテナがいっぱいで…。


その理由は聞く事もなく、別れてしまいましたけど。



まだ、当時は私は主張もせず、人に流されて生きていた若い頃。

可愛かったわね(๑˃̵ᴗ˂̵)♡




もう1人は、結婚していた人。

長年暮らしていたので、ある程度の事はわかりますが

その映画はWOWOWで偶然観た物でした。


ある日ポツンと、あの映画また観たいなぁ…と

言うのです。

「アメリ」です。


エッ?アメリ?あのアメリ?


彼は、仕事は真面目で家庭思いの人。

生きるのに少し不器用な面があり、小学生の

通信簿に先生から「協調性がありません」と

書かれていたそう。


結婚前に言ってよ!と思いましたけどね。



私も好きな映画です。


でも、この映画と彼もイメージが合いません。

どこが気に入っていたのかなぁ。

もう、聞く事はできませんけど…。



この頃はもう、何でも言えちゃう聞けちゃう私

だったはず。

どうして、「アメリ」が観たいのって

聞いておけば良かったな。