予定変更🌼体重増えた!

今日の午前中に、病院から施設に引っ越し予定

だった父は 先週末に体調が思わしくなく

大事をとって引っ越しは延期になりました。


昨日は面会日だったのですが、

部屋の前の廊下を歩いている時から 父の大きな声が

聞こえてきて 元気そう。

リバビリで看護士さんにヨーグルトを

食べさせてもらっている最中でした。




涙腺がゆるくなっていて、何かと泣きながら話す父です。

担当の看護士さんも、父の親子兄弟関係には

すっかり詳しくなっていました。

同じ話を何回も聞かされて覚えてしまったようです。




今日が 転院と思っていたので買う物を買い

名前をそれぞれに書き、準備万端と思っていたのが

延期になったとたん なんか疲れが。。。



病院を梯子して 母の病院へも行き

携帯電話の使い方を何度も教え 父の様子を話し

年金日だったので記帳した通帳を見せて

残高確認。  すると

帰り際に 補聴器落としちゃって…と母。


ヒェー٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶!

部屋には行けないので看護士さんに伝えると

2人体制で探してくれましたが あったのかなぁ??






昨日は 北海道も夏のような暑さになったせいか

体力を奪われ いつもは疲れたと思っても

気のせい気のせいと乗り切るのに どうやっても

だるくて眠い。



お風呂に入り、サッサと寝ました。


今日はお休みなので 朝はゆっくり。

具沢山のお味噌汁を作り、納豆にじゃこ キムチなどを入れて雑穀ご飯で 朝ごはんを食べました。


お天気も良く たくさん眠ったせいか気分もいい🌼



昨日 不快になった原因はもう一つ。

久しぶりに体重を測ったのでした。。。



仕事が変わると生活も変わります。

以前は、歩き よく体を動かす仕事で これは美容体操よ!と思い込む事で 乗り越えてきた仕事。

体力的には、自分の中でこれ以上動く仕事はないと

考えていたので 次の仕事は楽なはずと

思っていました。


新しい仕事は、新しく覚える事は大変だけど

体力的には楽なのです。


太りそう…と思っていたけれど

やはり1キロ体重が増えていました。


たかが1キロですが 不快そのもの。


この1キロを落とすのは大変なのです。


こうやって、blogを書きながら

フランスパンにオリーブオイルを浸して食べてるし

🌼( ꇐ₃ꇐ )🌼


取り返せるはず!なうちに

戻せるように、頑張るわー( ・ㅂ・)و ̑̑