今年は買おうと思います🌼孫娘一年生

昨日から今日にかけて、

父の入所に向けて買い物をしています。


隣のスーパーで全て揃うと思ったら、そうも行かず

今朝は大きめのスーパーに行ってきました。


それでも、まだ不足があり明日出直して買いに行こうと思います。


書類は全て記入し、あとは持ち込む物に記名をしなければなりません。



父の買い物を済ませて、今日のお昼のパンを買おうと

下の階に降りると、いつもは通過するだけの

3コインズを眺めたい気分になり 目的もなく

みて歩きました。



前から欲しいと思っていたスカートハンガーを見つけて3✖️2と、肩掛けできて大荷物を運べそうな

シアーボックスバッグというのを買ってきました。


父の引越しで使用後は 私の部屋の押入れ収納に

使う予定です。


スカートハンガーは使いやすそうなので

また、追加購入決定です。




買い物ばかりしていると、購入意欲が増すのか

帰ってきてから、我が家の電化製品はここで買う!と

決めている電器屋さんに電話して

昨年はエアコン不足だったけど、今年はどうなんでしょう?と聞いてみました。


予約は増えてきていますけど、まだ今の時期なら

設置も大丈夫ですよというので

後日 設置場所確認と見積もりを持ってきてもらう

事にしました。



北海道の夏は短いけど ここ数年の暑さ…毎年悩んでは買わずに来ましたが、夏になってからでは遅いので

お願いする事にしました。


お店に見に行っても、どうせ値段しかみないのです。

見たってわからないし、複雑な機能がついていても

結局は自分で掃除などできず、業者さんにお願いした方がメンテナンス的には良いと思っています。


新型は要らないし、型落ちのもので十分です。



私が信頼している車検整備をお願いしている会社で

お掃除関係のお仕事も始めたので、

これからはそちらにお願いしようと思っています。




2月に車検に出した時から、実家のエアコンの

清掃を頼む予定でしたが 両親の入院や私の

転職などで、機会を逃し先日予約をしようとしたら

もうすでにゴールデンウィーク明けの予約しか取れず

それでも まだゴールデンウィーク明けなら

エアコンは使用時期ではなく、余裕があるので

やっとお願いができました。


昨夏は暑く、両親の家にエアコンがあって

本当に良かったと思いました。



今や北海道でも必需品となったエアコンですね。






孫娘が一年生になりました。



4月7日の関東です。

お兄ちゃんと元気に通学しているようです🌼