ただいまー🌼

やっと帰って来たー!という気分なので

毎日帰って来ている部屋だけど ただいまー🌼



今日は仕事が午後1時に終わって、

着替えてすぐに家を出て 父が入院していた病院に

忘れ物を取りにゆき、次は実家に急いで向かい

お母さん!印鑑印鑑!と大騒ぎをして

家中の印鑑を持ち出し 銀行に行って来ました。



父の施設の支払いを銀行引き落としにしたのですが

印鑑相違で連絡が来ていたのです。



母が入院する前から、父の通帳の印鑑がどれだかわからなくて、父はもう銀行にはいけないのだから

父の口座から、母の口座にお金を移したいけど

定期預金は印鑑がないと下ろせません。


母と一緒に銀行へ行き 印鑑がわからないのですが

教えて欲しいのですと 頼みましたが

ご本人でなければお教えできません!と キッパリ!



まぁ そうでしょうねぇ…。



そして、今日 先に銀行に電話しました。


父が施設に入り、支払いを引き落としにしたいのだけれど印鑑が違ったようで、どれだかわからないので

教えて欲しいのですが…と、頼みつつ聞いてみました。


なんと、意外とアッサリと ではこちらに印鑑を持っていらして下さいと言うのです。


なんだそれ。



ハイハイと、母に全ての印鑑を出してもらい

銀行に行って来ました。


窓口の職員の方は、丁寧に見てくれて

こちらですね♪と教えてくれました。


立派なケースに3本入った印鑑 よくみると、ふたの内側に 認印 実印 銀行印と

書いてある…。


なんだ、書いてある と 銀行の方と笑いながら

お騒がせいたしましたと出てきました。



お金を降ろしたいというと、教えてくれないけど

引き落としの書類に使いたいけどわからないと

言えば教えてくれるんだね。



それから2時半に 母のケアマネジャーさんが来てくれて

手すりの業者さんも来て、母が転ばぬように

手すりの見積もりをしていってくれました。


母もゴールデンウィーク明けからデイサービスが

始まりそうです。




そして、毎日 母は探しているものがあり

仕方がないのでアレを買っていきました。

私の嫌いなアレ。


母はとっても喜んでいましたよ。


ごめんね、捨てちゃって😁




明日は またお休みなんです!

しょっちゅう休んでいるけれど、なんかスッキリした気分で嬉しい🌼✨🌼


久しぶりにノンアルコールビールと胡桃を買って

きました。

ナーンにも入ってない冷蔵庫。


雑誌も久しぶりに買って来た。


許し 断ち切り 忘れて 幸せになる だって。