あー、恥ずかしい…🌼

今日はお休みです。

ひと月の中に、週休日がきちんと2日ある月は

珍しい。

先日出勤した火曜日の振り替えは、

来週の月曜日にもらえるらしいのです。


月曜日火曜日と、連休╰(*´︶`*)╯♡

やったー♪




一昨日、昨日と母の事でめげていたのですが

こういう時は、仕事している方が気が紛れていいな

と、思います。


めげていても、夜はぐっすり眠れて

朝方、少し目が覚めたけど、二度寝をして

9時少し前まで寝ていました。


ゴミの収集車が行っちゃったけど、仕方がありません。

寝たーーー♪という感じ。スッキリです。



最近、やたらとYouTubeで、不動産屋さんの

内見の動画を見ています。

お部屋の間取りを見るのは、もともと好きなのですが

こんな風に動画になると面白い。


流れる BGMも穏やかで、ゆったりとした気持ちになります。


今朝は、いつもの大好きな

チイ、ムウ トトロの動画を見ていたのですが

さっきまで、トトロがトロロだと思っていたので

きゃー!恥ずかしい🫣


思い込みって、正確な画面の字を何度も見ているのに

間違ったまま読んでいるんですね…。


可愛い3匹。

お尻ドライヤーをかけてもらっています。



そういえば、前々職の会社はアナログで

お客様にお渡しする伝票も、手書きだったのですが

漢字三文字の店名のお客様のお名前の、

真ん中の一文字を、ずっと間違えていたのです。


店長さんは、気がついていたのですが

3年ほど過ぎた頃に、そういえばさ…と

教えてくれました(u_u)


笑いながら教えてくれたのですが、

今でも、思い出すと赤面してしまいます。


年をとると…と、年のせいではない思い込み。

これからも気をつけよう…!





お休みの前の日は、明日のオヤツは何にしよう🌼

と、主食の事は全く考えずに買い物をします。


休みの日は、ご飯を炊かないことの方が多く

1日2食の感じで、好きな食パンがあれば満足。



果物も何か一つは、買ってきます。


まだ、冬みかんを食べ切っていないのに

先週から、伊予柑、甘夏と買い、それも食べていないのにデコポンを昨日買ってきました。


これを書く前に、みかん2個、甘夏1個食べました。



そして、チーズのコーナーで、これを見つけました。


チーズ?


このパッケージの絵?のような

オレンジにチョコレートが載せてある、チョコが食べたい!と、いつも思っていますが、

今、設置されているバレンタインの売り場にも

このオレンジチョコは、有りません。

残念。


このパッケージに惹かれて買い、ドキドキして

先程食べてみました。


剥いたら、茶色い😳

パッケージにあるのに、これも見ているようで

見ていない私は、驚きました。


食感はチーズ?柔らかいチョコ?

オレンジピールも、入っていて香りも良く

気に入りましたー♪🌼


味は、チーズよりもチョコが勝ってる。


きっと、私の冷蔵庫の定番になると思うけど

kiriのチーズのように、商品も定番になるといいな。




今日は出掛けない事にしました。


窓から入る陽射しは、暖かく、

でもいつのまにか短くなっています。


お日様が高くなってきたのね。

ベッドカバーも、黄色い春色にしました🌼