持ち帰るまでに心配なお花🌼

なるべく、気温が低過ぎない日と思って買う花。


そうは言っても、最高気温が二桁の日もあるし

他の買い物があまりない日など

自分なりのタイミングが有ります。


一昨日買ったお花。


レースみたいな華奢な可愛いお花を先に手に取り

あとはどうしよう…??

あんまり好きなお花が無いなと、

よくわからないなりに、白で纏めてみました。


長さを整えてくれて、茎をゴムなどで縛ってくれます。

お花屋さんの包装紙の前に、寒さ対策で

新聞紙を先に巻き、その後包装紙で包んでくれます。


帰る時間の気温を確認すると

16時半頃で、すでにマイナス14度。

外に出ると風も強かった。


お花が凍ってしまう…。



お花を買う生活を始めて、初めて迎える冬。



これからは、花用のストールか、すっぽり入る防寒用の包む物、持参しなくては。



専用の物ってあるのかな?


お花屋さんに、聞いてみようかな。


花 冬 持ち帰る 凍らないようになどと

検索しても、何にも出てこなかった。



風が強い中、エコバッグに逆さまに入れたり

抱えたりして、なんとか無事に持ち帰ることが出来ました。



花の名前は忘れたけど、ドアを開け部屋に入ると

良い香りがします。




花屋さんで、包んでもらって帰る時、

店の入り口付近にスイートピーがありました。


そうか、こっち側にも選べるお花があるんだ…。


まだまだですね🌸🌼🌸