オーシャンカンパニュラとアジアンタムを買ってみた🌼

仕事が12時に終わり、いつもより少し早いので

まっすぐホームセンターに行きました。


こちらのホームセンターは

一応 仲直りした妹が勤めているはずなんだけど

一度も見かけた事がありません。


実家の出窓に敷くビニールシートを買い

生花コーナーへ。


可愛いお花がいっぱいです!


観葉植物を育てるのは下手。

お花なんて、無理無理と思いながらも

カンパニュラと、欲しかったアジアンタムを買ってみました。


グリーンのチェックのシートを敷いただけでも

出窓が明るくなり嬉しい。

水やりのたびに、溢れる水を気にしなくて良くなり

拭くのも楽。



なぜか、ねぎまで植えてあった変なプランターや

妖怪のような(実家ではなんでも妖怪…😁)

もやしのように伸びて、よく分からない観葉植物を

避けて、私の好みのものだけ残しました。



うまく育ちますように…🌼🌸🌼



この写真を撮ろうと携帯を取り出すと

父の病院から着信があり、しかも2時間前。


病院からの電話はドキドキします。


折り返しが遅くなり申し訳ありません!と

看護士さんに伝えると、

お父さんのリハビリに使う靴が無いんですと

言います٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶


もう、食べられなくて寝たきりだと思っていた父。


こちらに転院してから、背もたれなく座り

喋り、食事も少々食べられるようになりました。


おまけに歩く?驚きです!

歩くよりは立ち上がるですよね…。



ちょうど実家にいたので、デイサービスで使っていた

靴を持って届けてきます。






玄関フードには、カーテンで日の当たらなくなっていた巨大なベンジャミンを運びました。


もう、このくらいの寒さには耐えられるはず。

頑張って育ってね。




あー頑張った私。


休憩タイムは、会社の人からお土産にいただいたケーキ。


コーヒーを入れて、2個とも食べてしまいました。

美味しかったーღ⚐︎ღ•̥̑ .̮ •̥̑).:*・゚❦︎






母の病院はコロナが出たらしく、来週まで入れません。

携帯も持たせたけど、電源が入って無いし…。



さっ、帰ろ!