体のメンテナンス整体院🌼

昨日の4時半から、予約していた整体院に行ってきました。


通い始めて、2年弱…。

ブログを始める前からだったような気がするのですが

何月からだったかうろ覚えでわかりません。



体に痛みがあった訳ではなく、

単に美容目的で、姿勢矯正をしたかったのです。



自分を真横から見る事は無かったけれど

薄々、猫背気味だなぁくらいには思っていたのですが

前職の上司に、猫背だぞ!と言われ、

その通りなのに、カチンときて、

何さ!治してやる!ふん😤と息まいて

姿勢矯正と検索すると、整体院と出てきます。



自分で思っていても、人に言われると

腹が立つ😡

大人なんだから、これではいけませんね…。



でも、はっきりと指摘されたおかげで

直そう!と思って行動したのだから

今では、感謝しています。



でも、整体院て何するんだろう?

ボキボキとかして痛い?

わからないし、どこへ行って良いかもわからない。



とりあえず、家の近所にある整体院に電話してみました。


電話に出た方は、後でわかりましたが

そこの院長先生で、わかりやすく説明してくれて

物腰も柔らかかったので、いいかも!と思い

予約をしました。


確認なんですが、ご住所は〇〇町ですよね?

と、聞くと、

イエ、もっと東の方ですよ。



え?私間違った所に電話していたのです。

院長先生は察してくれましたが、

これも何かのご縁なので、予約通り行きます と。



うつ伏せ寝になると、左右の足の長さも3センチ違い

猫背どころか、反り腰でも有り

色んな箇所の矯正をしなければなりませんでした。



最初は2週間に一度通い、良くなってくると

3週間 一月と間隔が伸びてきました。




その間に仕事が変わり、ハードに動く

現在の職場に勤め始めると、

手が痛い、肩が痛い…痛い所だらけになり

痛い所がなく通い始めたのに、

痛い場所をメンテナンスして貰えて、

今の私が有る感じです。




骨格は変わりました。

骨盤もあっという間に真っ直ぐに。


むくみもなくなり良い事だらけ。


体重が落ちた要因に整体院でのメンテナンスもあると

思っています。


実家のブーゲンビリア。

窓の向こうは雪の世界です。