内緒の話なんですが…🌼

今朝の外気温はマイナス3度だったようです。


今年は値上げラッシュで、普段からぼんやり生活している私でさえ節約しなければ…と思っています。


車で通勤しているし、冬は灯油ストーブのお世話にもなります。

灯油価格も、いったいいくらだか気にもしていなかった昔、18ℓタンク一つ1000円でお釣りが貰えました。


今はその倍になっています。


私のできる節約なんて、出来るだけ燃料のかかる行動をしない事。


とりあえず、まだ家のストーブを点けていません。


えーっ!って、言われるけど、まだ朝の室温が

20度あるのです。

起きて動き出す前のコーヒータイムに

一枚羽織れば大丈夫な温度です。



体のどこが寒くなって、ストーブをつけようかと

考えた時、上半身より下半身。

特に足首周りや脛周りが寒く感じるとダメなようです。

首はハイネック系でガード済み、手首は仕事中は

バンテリンの手首サポーターをして、夜は綿手袋で

手首周りまでカバーしています。

休みの日は、家事もあるし寒さはあまり感じません。



足首周りも色々重ねばきをしていましたが

寒い!と思う場所は特に脛周り。



節約なんだから!とか、おうち時間だけなんだから!

とか頭の中で、言い訳をしながら

もう、後には戻れないものに手を出してしまいました…。


レッグウォーマー。



これは…暖かい😳✨😳

もう、これなしでは生きていけないかもと

大袈裟に思うほどの威力✨✨✨


気を良くしてもう一枚。



モコモコのヌクヌクのポカポカなんです✨


足首周りさえ暖かければ、全身暖かいのでは?と

思うほど、全身に血が巡る暖かさを感じます。


今までずっと、実は相当冷えていた???



内緒の話なんですが、お家時間のマキシ丈スカートの

足元は、レッグウォーマーを付けています😁ヒヒヒ






朝の室温は、今朝はさすがに19度になっていましたが、お日様が入るこの時間には23度まで上がって

います。

部屋の中ほどまで届く太陽の光の有り難みを感じます。

午前中には、すでに傾きはじめたのをみていると

日が短くなったんだなぁ…。




今日は夕方、整体院に行く予定でしたが

院長先生が体調を崩されたそうです。