気が付いたこと🌼

会社の女子ロッカーは、制服に着替えるので

入口で、靴を脱ぎます。


入口からロッカーまで、少しだけ距離がある人は

そこで、脱いだ靴を持ってロッカーの上にあげ

着替え終わってから、ロッカーの中に仕舞います。


昨年秋冬に、履きまくった白いブーツを

今年の秋から、また履いています。


合皮なので、防水スプレーをする以外は

メンテナンスなどしないので、汚れたら軽く拭くだけ

だったので、靴の痛み具合もよくわかっていませんでした。



ロッカーの上に上げたブーツの、踵部分が

見えていたので、着替えながら見ていると

踵の減り方が、いつもと違う事に気がつきました。



前は、踵の外側ばかり減っていたのですが

今回は、左足は見事に踵の後ろ部分だけが減っているのです。

右足は、まだ外側寄りでした。


靴の裏など見せて、スミマセン!


これもきっと、整体効果なんだと思うので

嬉しくなりました。


真っ直ぐ、足を着地できるようになってきたという

事なんだと思うのです。


右足は、左足より長さが短いらしいので

やはり偏っているのでしょうね。


次に整体に行った時に、先生に報告しようと思います。



長年の歩き方まで、変わるなんて凄い!








実は、今、違和感のある箇所が2箇所。


右股関節周り。

友人宅のソファ下に座り、なぜか内股座りをしてしまいました。

ほんの30分くらいだったのに、右足の付け根に

違和感が有ります。


次に整体院に行った時は、そこも見て貰おう。



それと、次の土曜日が来たら丸2週間になる

パキン!といったあばら骨。

やっと、峠を越えたようで痛みがかなり和らいできました。

前回ブログを書いた2日後くらいが、本気で痛くなり

これはまずいかも…と心配になっていました。


考えてみれば、骨量など測った事が有りません。

もしかして骨粗しょう症😵‍💫で、骨が脆くなってる???

真剣に悩んだところで、痛みがなくなりつつあり

今に至るなんです。


体組成計は、推定骨量しかわからないのです。

古いからなぁ。

新しい体組成計はわかるのかなぁ。


カルシウムきっと不足していると思う。


年内に骨量測って、自分を知りたいと思っています。




今日の帰りは3回目のうなじ脱毛。

明日はお休みでーす🌼✨🌼