なんでも予約が必要なんですね🌼

父が退院した時に、総合病院のお医者様が

紹介状を書いてくださり、次はそちらのクリニックに

行ってお薬をもらってくださいね と言われたので

今日は両親と一緒にそちらの病院へ行ってきました。



私も行ったことの無いクリニックで

車に父と母を乗せたまま、

ちょっと、どうなってるか確認してくるから と

1人中に入りました。



紹介状は受け取ってくれましたが

今のご時世、やはり予約が必要とのことで

では、来週の木曜日に予約させて下さいとお願いし

予約表と診察券を貰い帰ってきました。



クリニックは小児科と循環器内科があり

とても綺麗なクリニックです。


壁もソファも白を基調に明るく可愛らしい感じ。

クッションもピンクや赤 黄色などカラフル。

待合室とは思えないような解放感。


水槽もありました。


青い綺麗な魚を写したかったけれど、

良い場所に来なくてうまく写せませんでした。


小児科も併設されているので、時々聴こえる

子供さんの泣き声。

赤ちゃんの声も…なんだか懐かしい。



今はお母さんだけじゃ無く、お父さんも一緒に

小児科に来るのは珍しくなく、

今日も一組親子連れがいましたが、

お仕事休めるんだーと、昭和の子育て時代を思うと

不思議で仕方がありません。




結局、病院にはかかる事はできませんでしたが

まだお薬はあるので、来週予約表を持って行ってきます。




お昼近くなり、ラーメンが食べたい という父。

塩分がねぇ…と思いつつ、スープは飲まないようにねと、釘を刺し行ってきました。


味噌ラーメン。

麺を引っ張り出してから

あっ!写真🤳撮るの忘れてた!と

慌てて撮影。


父と私は味噌ラーメン、母は塩ラーメン。



親子3人でラーメンを、食べるのは何年振り⁇



ペロリと食べられたラーメンは、食べられなくなり

それでも残しては失礼なので、汗をかきかき

水で流し込みながら完食してきました。



美味しかったけど、苦しいー!



食べ終わりサッと席を立ち

たまには奢るから!と支払いをしましたが

後からバッグに3000円捻じ込まれ、

父にはガソリン代だと、10000万円渡され

要らないからと言っても受け取ってくれず

なので、ありがたく頂き帰ってきました。



また、来週ね🌼


転ばないようにね!と実家を出てきました。