顔剃りに行ってきました🌼

昨日は定時で仕事が終わり、

外に出ても明るい!


そろそろ髪も染めに行きたいし、

数ヶ月前に行ったきりの顔剃りにも行きたい。



急にお願いして叶うのは、どちらかと言うと

顔剃りの理容室。

お年寄り夫婦で床屋さんしています。



快く、あと30分後で大丈夫よーと、奥さん。

今、これから向かいまーす。

と、行ってきました。


ショートヘアの時は、若いご夫婦の理容室に

一月に一度、カット、染め、ヘッドスパ 顔剃りを

セットで頼んでいたので、

若夫婦が離婚して、そこにいけなくなってから

顔剃りは、どうしたものかと困りました。



男性の理容師さんでも大丈夫だろうけど

できれば女性がいいなぁと、思っていたところ

友達の太極拳仲間で、女性の理容師さんがいるよ!

と、紹介されてお世話になる事にしました。



とっても丁寧にスチームもかけながら色々してくれるので、2時間近くかかります。


途中、私は必ず有り難くなり😴寝てしまうので

実際、顔を剃っている間の事は記憶になく

目覚めた時には、眉を整えてくれて

耳掃除の時にぼんやりと起きているのですが

耳掃除が始まると、しっかり目が覚めます。



耳の中を覗くのに耳たぶをキュッとつまんで

お掃除してくれるのですが、

実はびっくりするほど痛いのです…。

右耳よりも左耳が痛い…。


私はカサカサの耳〇〇では無いので

覗き込んでも目立つ耳〇〇は無いと思うのですが

とにかく、耳たぶを捻り上げキュッじゃなく

ギュッーーー😖て、感じ。

痛い…。

そしてなぜか時間がかかるのです。



私も子供が赤ん坊の頃、鼻の中や耳の中を

覗き込み鼻〇〇や耳〇〇は無いかしら?と

趣味のようにみていたので、

もしかしてこちらの奥さんも趣味⁇



実は今日も左耳に痛みが残っています。


どんなに悪い事をしても、あんなに耳を捻じ上げられる事など無いと思います。



小柄なおばあちゃんなのですが、どこにそんな力があるのかしら…。



やっぱり、別の顔剃りどころを探そう。

そうします。

痛いんだもん😑







アマノフーズさんのなめこのお味噌汁


ナメコがプルプルで、美味しい!

今日もお弁当美味しく頂きました。




私の株なめこ入り具沢山お味噌汁 朝ご飯に作ります。


ナメコ 牛蒡 人参 生姜 九条葱 玉ねぎ

レタス 揚げ お豆腐にお味噌 酒粕入っています。

私のお味噌汁も美味しい🌼



午後からもお仕事 がんばりまーす。