お休みー🌼

2月に入って最初のお休みです。

昨夜は眠くて眠くて、9時のニュースが終わる前に

ベッドに入ってしまいました。


今朝は寝坊する気でいたので、

カーテンの隙間から朝日が入り始めた頃まで

眠る事ができました。


寝る前にはストーブのタイマーをセットしますが

今朝はゆっくり起きようと思っていたので

起きてからスイッチを入れると

室温は13度。


外気温はマイナス13度くらいだっので

それほど冷え込んではいませんでした。


もしかしたら、先日のマイナス20度近くまで冷えた日が今年の冬の最低気温のピークだったみたいです。

これからは少しずつ春に向かっていくのかな。

だったらいいな❄️


一つ前の冬は、マイナス20度が4〜5日続き

寒かったイメージが強いので、今年は楽な冬で

終わっていくといいな❄️


まだ、猛吹雪にもなっていないし

大雪もまだ一回だけだし、そう簡単には

終わらないと思いますが…ね。






一昨日、父の入院する病院から電話がかかってきて

医師からの病状説明が有りますと言われ

今日、午後から母と行ってくる予定です。


前にボタンのついた長袖のシャツと、

食事の時のエプロンを持参してくださいと言われ

昨日 仕事帰りに買ってきました。


体格の良かった父ですが

おしめはMサイズと言われ、

もしかしてかなり痩せたのか、よくわからないので

シャツのサイズもMとL

とりあえず一枚ずつ、サイズの合う方を買い足しすればいいかなと買いました。



コロナでお見舞いにも行けないので

いったい、どこまで何ができているのか検討もつきません。

看護師さん達には、よく ありがとう と

言ってるそうなので、お喋りはできているのかな。

よくわかりません。


おそらく今日も顔を見る事はないと思うのですが

今後についての説明などあると思うので

しっかり聞いてきたいと思います。






先日、実家に行った時に

近くの工場の屋根の上で除雪機をかけているのを

見ました。

この地方に生まれ育って60年。

屋根の上で除雪機を動かしているのを見たのは

初めてです。


驚きました!