朝から実家に行ってきました🌼

今日はお休みです🌼




今朝は、資源ごみ出しのタイミングと合わせて

車に乗って、実家に行ってきました。


先日、父を後部座席に乗せて降りた後よく確認しなかったので、忘れ物に気が付きませんでした。


あまり動けないので、体が冷えやすく特に

手の冷えが気になるようで手袋を手放せません。


その手袋が、後部座席に置いたままになっていたのです。


特に気に入っている手袋だったので

さぞかし探しているだろうと、電話しましたが

誰も出ない…。


夜だったので、母はお風呂?父はもう寝てる?


事後報告は、いつもの事だけど、まさか2人で

揃って入院はないよね…。


なので、今朝早い時間に行ってきました。


ベランダの窓ガラス越しに、両親の顔が見えました。

無事です。



母が玄関の鍵を開けてくれました。


父の手袋を差し出すと、

あら、忘れていた?


無かった事に、気がついていませんでした(*_*)



玄関先で、急に母が小声になり

実はね、お父さん一昨日転んだの…と。


ヒェー!


慌てて靴を脱ぎ、家の中に入ると

新聞を読んでいる父。


顔を上げると、おでこが痛々しくなっていました。




父は、少し歩く練習をしていたようです。


自分の体だけでも、やっとなのに、

裏のワンちゃんを連れてきたそう…。

そして、玄関前でワンちゃんにグイッと引っ張られ

転んでおでこを打ったそうです。


前回は庭で転んで、手の指を骨折。


今回はおでこのみで、他は大丈夫だったようで

本当に良かったー!


いつも、くどくどと転んで足腰の骨を折ったら

もう二度と歩けなくなるんだから、気をつけて!と

言っていました。


大事に至らなくてよかった…けれど…ね。


本人は恥ずかしそうに、またすぐに新聞を読んでいるふりをしていました。





今朝は冷え込みが強く、実家の庭の草木にも

まだ、霜が降りたまま。


痛々しい顔で、娘の車の冬タイヤの交換はしたのかとか心配していましたよ。








午前中のうちに実家を出て、銀行🏧が集まっている

スーパーに行ってきました。


引き出して、お支払いも終えて駐車場に行く手前の

雑貨屋さんを見ながら歩いていると

可愛いフクロウの🦉置物と目が合ってしまいました。

フワフワで可愛い😍💕


ニョロニョロには隣に避けてもらいました。


お会計しようとしたら、またフクロウと🦉目が

合ってしまいました。


このまま、置いてなんて帰れません!

3つもフクロウを抱えてお会計に行く途中

暖かエプロンを発見…。

燃料代の節約だ!と言いながら、無駄遣いをする私。



丈も長く、膝下までありました。

オレンジとグリーンがあり、迷わずオレンジ色を

買ってきました🌼



さぁ、家事頑張ろう!