驚きのスクリーンタイム🌼医療費、医療保険。

今朝、使用している携帯の

スクリーンタイムの報告?がありました。


使用率が111%も増えてます…( ´Д`)y━・~~

携帯見過ぎですね。

使用時間は6時間34分。


使っていない方の、アラームがわりに使っている

携帯は、89%減の0分になっていました。


1週間単位で教えてくれるようですが

入院中も、テレビカードでテレビを見ることも無く

携帯ばかり見ていたせいですね。



家に帰ってからも、テレビが携帯かどちらかで

YouTube…。

まあ、仕方ないですね!





ところで、入院手術となると

入っている保険は、どうなっていたんだろうと

一応確認してみました。


掛け捨てタイプの医療保険が二つ。

両方合わせて、毎月一万円ほど支払っています。


一つはオリックス生命。

これは調べなくても、癌に特化した保険なのは

わかっていたので、調べませんでした。


もう一つはメットライフ生命。

いつの間にか、地元の連絡先が無くなっていました。

Googleで検索してみると、セブン&アイ・ホールディングスのマークがついています。

前からそうだった??

よく、わかりませんが電話してみると

やはりこちらも他の病気や怪我には対応していない

保険でした。


国民共済は、火災保険のみ。


どちらかやめるか、いつかどうにかしなきゃと

思いながら、月々支払ってきたけれど

過去の保険の見直しのたびに、その後に何かあり

そう思うと、イメージの悪さで

手をつけて来なかったというのもあります。




今回は短期間の入院と手術で59550円の

お支払い。

高額医療費の、申請もしていましたが

使う必要も無かった金額でした。



日曜日、救急外来にかかったお支払いも含めて

63000円程。

救急センターで、4250円。

その日に1週間分のロキソニンなどを処方され

お薬代が1250円。


タクシー代などを含めても70000円程の

ドタバタでした。



保険の見直しタイミングのイメージの悪さがあるので

これからも、たぶんこのままお支払いしていくの

だろうと思うけど、入院日数などは

どんどん減っているし、通院にも保険が付いているのかどうか、ぼんやりしている私は全く把握していません( ; ; )


せっかく平日家にいるのだから、

どんなに、ガイダンスの電話に待たされても

時間はたっぷり。


色々調べてみようと思います。




お支払いは、自動支払機に診察カードを入れて

機械にお金を入れます。



父親の入院もこちらでしたので

その時は13万円程の金額でしたが

お札を入れるところは、一枚ずつではなく

びっくりするほどの素早さで、ズボッと機械に

お札が飲み込まれます。


わかっていたので、70,000円差し込むと

目にも止まらぬ速さでお札が吸い込まれて

いきました。


お札、何枚まで対応なのかなぁ。

ちょっと気になる😁







昨日、やっと買い物に行って来ました。

納豆が食べたーい。

今朝は、生卵入りの納豆と昨日炊いた雑穀ご飯。

やっとこれで最後のお味噌汁。

トマトも買ってきたー🍅

エリンギとシシトウ炒めただけ。


大根とにんじんも🥕買ってきたから

暇だし、水に浸けてみました。



箪笥の引き出しに右肘を載せて

髪を纏める事が出来ました✨✨

姿見の前を通ると、スッキリしたシルエットに

なっていて、気分が上がります。


まだまだキリッと纏められませんが

かなり嬉しいです。



今日は、父親が騒いでいるので実家に

行ってきまーす。

骨折がバレたのよねー😛