お休み🌼です!

なんだか長く感じた6連勤。

今日休むと、また6連勤です…。

1人移動でいなくなったので、しばらくはこの状態が続くでしょう。


私だけではなく、全員がその状態なので

チームワークで頑張るしかありません。



移動した彼女は、とても頑張り屋で優しい性格の人でしたが、いろんな問題があり実は4箇所目の

部署移動で、次で5箇所目になるのです。

まだ30代、次はうまくいきますように祈るしかありません。





昨夜はバタッと気絶したように寝てしまい

夜中に、あっ!目覚ましセットしてない!と

慌て、古い目覚まし替わりの携帯をつかみ…

そうだった、休みなんだ…と、またぐっすりと眠る事が出来ました。



やっと、その辺にあるものを仕舞い込んだり

処分したりしています。


こちらに来た時にだけ履く、息子の大きな長靴。

ゴムが劣化して割れてしまったので

捨てることにしました。

ついでに、私の昔の長靴も。

場所を取るのに3足も有り、何年も履いて居ません。

2足は処分です。

長靴だけで、ゴミ袋がいっぱい。

でも隙間があるので、この際だから色々捨てよう!



そして出てきたブーツ。

去年は履いたかなぁ?履いていないかも。

これからも履く⁇⁇⁇


丈が中途半端だし、今の気分じゃ無いしと

何年も今の気分じゃ無いと思ってる。

どうして買ったんだろう。

そして、きっと今に、

このブーツ、今の気分だわ🌼と、思ってヘビロテする冬が来る?と、高い場所に仕舞い込んだのでした。




今朝は、久しぶりにゆっくりと朝ごはん。

七草も昨日、半額で買ってきました。


今朝はいつもの酒粕も入れたお味噌汁で

頂きました。


食べきれない七草は、生でも食べられる?

わからないけどキャベツの千切りと混ぜてサラダに。


目玉焼きと塩鮭、ほうれん草とミックスベジタブルを炒めたもの、雑穀ご飯。

チリメンジャコに卯の花、梅漬け。

恐る恐る覗いた糠漬けは、瀕死の状態でしたが

南蛮をたくさん入れておいて良かった。


ホッとして、過ごしているお休みです🌼