お弁当と、食べきれないお菓子🌼

昨夜はどうしても天ぷらが食べたくなり

メインはさつまいも🍠カボチャ🎃舞茸 レンコンに

ちくわの磯辺揚げ。

天ぷらというか、天つゆに大根おろしで

野菜天が食べたい!と、ちまちまと野菜を油で揚げました。


アツアツのカリカリの天ぷらに、冷たい天つゆと

大根おろしを載せて食べる!

美味しいー🌼🌼🌼


残った野菜天とちくわのは今日のお弁当に。


あとは焼き鮭半分と卵焼き。

いつも載っけただけのお弁当です。


そして、オレンジ色が多い。

景品だったお弁当箱、貰ったイビザの袋

中古で買った時は綺麗だったMICHAEL KORSの

パスケース。


オレンジ色は見ているだけでも気分が良くなる

好きな色です。






昨日はお休みで、お正月のものなどをかなり片付ける事が出来ました。


困ったのはお菓子。


普段あまり買わないお菓子類を、息子家族のために

買って置いたのですが、

食べずに帰ってしまいました。



息子は12kgも、ダイエットして帰ってきたのです。


結婚してからちょっとふっくらしたなぁとは思ってましたが、まさかそんなに体重を落としたとは知らず

でも、痩せて良かった!

まだ34歳だけど、太っていてあまり良い事は無いと思うので、健康の事を考えても良かった良かった!


頑張って維持するんだよ!と

何度言ったことか。



家族のためにも自分の為にも、食べ過ぎは良く有りません。


このお菓子どうしようかなぁ。