雨の日のお休み🌼

昨日から雨が降り続いています。

風もなく静かな雨の朝でした。


朝食を食べ、燃やすゴミの日なので先日冷凍庫を整理した時に出た廃棄食材と1週間分のゴミ。

二つ持って棄ててきました。


ゴミ出しついでに近くのローソンに卵と納豆 ヨーグルトを買いに。


そこから少し歩いた所にある遊歩道のイチョウが

最近の冷え込みで一気に黄色になっていたなぁと

足を伸ばし写真🤳を撮ってきました。






雨で濡れているけれど、それもまた綺麗🍁



違う場所に有る、毎年楽しみなイチョウ並木もきっと綺麗に黄色く色づいているはずです。

落ち葉になっても、車道や歩道が黄色くなって

可愛いイチョウの並木道。



🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁




昨日は仕事が早く終わり実家に行ってきました。


思い込みの激しい父は、相変わらずですが

勘違いの証拠を見せると納得しその件に関しては大人しくなります。

今回ずっと言い続けているのは、

私の義弟が父の釣り道具を持ち出して使っていると言うのです。

妹の旦那さんに釣りの趣味などありません。

勝手に持って行くはずもなく、じゃあ倉庫に入って

あるかどうか見てこようと、誘っても無いから行かないと言って、見に行きません。


責められる母が大変なので、勘違いしていることを自覚して貰いたいのですが困ったものです。


来週、携帯電話の件でまた実家に行くので、その時に

釣り道具を探してみせて納得してもらおうと思っています。



ギスギスしている老夫婦の助けになっている

裏のお宅の柴犬チャン。


母とお散歩に行っても、母は走ることは出来ないので

私が行った時は柴犬チャンを散歩に連れて行きます。

車の中にスニーカーも積んであり準備万端。


でも昨日も雨。

お散歩には行けないんだよーと、言って

じゃあね!バイバイだよ!と

実家を出てきました。


玄関横のベランダの出窓に登って、切ない顔で

なぜなぜお散歩に連れて行ってくれないの⁉︎

という顔です。


車のライトに照らされても、ずっとそこにいました。

お散歩行きたかったねぇ🐕❣️