バームクーヘンが好き🌼

一昨日、仕事を終えてまっすぐ帰りたかったけれど

夕食は何食べよう…?


冷蔵庫にはトンカツ用の豚肉くらいしか無く、時間も遅くて面倒な物は作りたく無い…。


最近入った事の無いスーパーによって、あれこれかごに入れてレジへ向かうと、平台の上に美味しそうな

バームクーヘンがあったのです。

しかも大きい🌼食べたい!


お皿が20cm有ります。

バームクーヘンの高さは6.5cmです。


夕方の買い物はお腹が空いているのでなんでも

食べたいし美味しそうに見えます。


一度はジィーと見て、スルーしましたが

また吸い寄せられるようにバームクーヘンの売り場に戻ってしまいました。



バームクーヘンをかごに入れてレジに進むと

この時期定番のチョコ。


そのお隣に初めて見るチョコ。


オレンジピールの入ったチョコも大好き!


最初に食べたのはやっぱりラミー。

ラミーは小袋に3つ入ってますが、美味しくて

欲張って3つ食べてしまいましたが、欲張って食べた時に必ず思うのが、昔ほど食べる事が出来なくなった事。

若い頃はチョコの後にバームクーヘンくらい平気で食べたのにね。



大好きなバームクーヘンは、やっとさっき切って

食べましたが切った分を食べたら満腹になってしまいました。

もう、晩御飯はいらない感じです。

大きなバームクーヘン全部食べられると自信満々で買ってきたのに。


たくさん食べて太る太ると、騒いでいた頃の方が

美味しくなんでも食べられていたような気がして

います。

残念ですが、年齢的にそんなものなんでしょうね。


そして、お腹が空いている時の買い物は注意しようと思いました…。




🍎🍐🍎🍐🍎🍐🍎🍐🍎🍐🍎🍐🍎🍐🍎🍐🍎🥑



アボカド🥑その後



今日はもう少し葉が開いていました。


葉も根も伸びています🌼可愛い