映画 観てきました🌼

今朝は昨日の夜から、ゆっくり寝てるぞー!と

思って一生懸命寝坊?しましたが

6時半には目が覚めてしまいました。

それでもいつもよりはゆっくり起きて、

朝ごはんを食べて、

そうだった!今日のマイカルシネマの上映時間はどうなってる?と思い携帯で調べると

12:20に1回目の上映が有りました。


今日行かないと、木曜日は整体に予約をしているし

来週は、父の携帯をまたガラケーに戻すのに

ドコモに予約を入れてます。

父は結局、また古いガラケーに戻すことになったのです…。

復活できるようなんですよね。

随分と遠回りをしてしまいました。



朝から急にピッチを上げて家事をこなしました。

何故か冷凍庫の要らないものを片付けたくなり

別に今日じゃなくてもいいのに、冷凍庫のものを全て取り出し、取り出した冷凍庫の掃除まで始めて

綺麗になりました。


冷凍しても、使わないものは使わない。

わかっているのにとりあえず冷凍庫に入れてしまう。


悩んでる時間のない時は決断も早く、こんなに入っていたの⁉︎という程棄てる食材が…ごめんなさい。

今度は無駄の無い買い物をします!



洗濯物を干して、掃除機をかけモップをかけ

大雑把に家事を終えました。

やる気になれば早いのに、休みの日はうだうだと

家事をして無駄な時間が多い…わかっています。



髪の毛を濡らして、顔を洗って髪にスタイリング剤をつけ、今日は戦闘モードでお化粧もし、久しぶりに

アイシャドウにマスカラまでつけました。


さあ、ボンドに逢いに行かなくちゃ🌼


マイカルシネマに着いてから、映画を観ながら

一人でビクッとしたり、声を出さずにキャア!と叫んだりしましたけど、

一番最初のきゃあ!は、チケット売り場。

いつのまにか人間はいなくなり、タブレットのような画面しか有りません。


最後に映画に来たのも007です。

その時はチケット売り場に人がいましたが、コロナのせいなんでしょうか。

やってみたけどわからなくて、後から来た女性に

教えて貰って無事に購入。

考えていた一番後ろの通路の上の席に座ることが出来ました。

前に来た時は1500円だったと思いますが、今は55歳以上という事で1100円で買えました。


そうか前に来た時は55歳以下だったのね。




素敵な007🌼

彼のボンドは終了です。



私もお洒落して行かなくちゃ!と

でも何年も前から着ているジャケット。


中に黒のハイネックを着て、下はボリュームのある

黒のロングスカートに黒のレースアップブーツ。

髪の毛もふわふわ頭で久しぶりのお出かけ。


膝掛けになるスカーフも忘れずに持参しました。



映画は一人で行くのが好きです。

思い立ったら行けますからね。


帰りはお腹が空いたので近くの喫茶店で

カフェ・オ・レとトースト美味しかった。


カフェ・オ・レもう無いけど…。


映画館で観る映画は良いですね🌼