お休み🌼2021 8 17(火)

今日と明日 試験を受けるお友達がいます。

試験会場に到着した頃かな。

朝はとっても元気な様子。


3年前に1度に5科目受験して、2科目合格。

よく年残り3科目受験して1科目合格。

昨年はなんと入り口で、体温が37度で入場出来ずに

涙を流しました。

36.5度〜37度は平熱の範囲内と思っていましたが

コロナ禍で、弾かれてしまったようです。


仕事をしながら黙々と勉強をし、1年後の今日を迎えたのです。


それに合格しても、それを生業にする為では無く

会社から資格を求められた訳でも無く、あくまでも

自分への挑戦…。


遊びにも行かず、完全に自粛をして体調管理を

第一に考えて臨んだ試験です。


合否がわかるのは年末です。

長いよね…。




仕事から帰ってきて居眠りしちゃう私には考えられない生活なので、頭が下がります。



何かを学びたいと、常に考えていて取り組めるというのは本当に凄い。

今日と明日、本当に頑張って欲しい🌼


緊張感が伝染してきて、朝から落ち着きません。

じゃがりこをボリボリ食べてしまいました…。







実家の紫陽花。1週間前


昨日の紫陽花。


色の変化が綺麗です。

ピンクの後も変化するのかな、楽しみです。