買い物🌼

サイズが無く、頼んでいた靴を受け取りに

行ってきました。

お願いした時には定価だったのに

買いに行った時は30%オフのセールになっていました!

嬉しい🌼🌼🌼


皮が柔らかくとても履きやすい。

白いレースアップシューズを探していたので

私にとっては高い買い物だけど、即決しました。

私が大切に長年履いているブーツなども、

このショップさんで買っています。


素敵な靴がいつもあり、行けば欲しくなるので

シーズンオフのバーゲンの時に、2〜3年に一度

買いに行きます。

バーゲンでも高いと思うのですが、大切に手入れをし

何年も履きますし、デザインも飽きません。


もう、流行りは当然追いませんが

自分の中のその年その年のお気に入りの服に

どの靴もぴったりマッチします。


玄関に並んでいるのをみているだけでも嬉しくなります。


👡🌼👡🌼👡🌼👡🌼👡🌼👡🌼👡🌼👡🌼👡


その日 可愛いブローチを見つけ

それも買ってしまいました。


1番下の木のブローチです。

大きさ目安でボールペンを並べてみました。


上が叔母からの形見分けのブローチ。

真ん中は19歳頃に買ったブローチ。


当時から真っ黒な服ばかりだったので

長いロングコートの襟をぎゅっと閉じて首元に付けていました。

もちろん素材はなんちゃってなので、

花びら部分が何度も折れかけ、その度に直してもらい

大切に大切に使っていました。


昨年の夏は叔母の形見のブローチがマイブームで

白い靴と合わせていて、今年もそのマイブームは

続いています。


木のブローチは、まだどの服に付けるかわかりませんが、きっとこのブローチに合う服が近寄ってくるはずなので、それまでは40年物のブローチと一緒に

並べて飾っておきます。





今日はお休みで、ベッド周りも夏仕様にしました。

朝晩はまだ寒いのでベッドシーツも布団も

まだ冬使用でした。

布団も夏掛けにしてカラフルな🦙アルパカちゃんが

いっぱいの布団カバーにしました。

ベッドカバーは赤系で。


シワシワはご容赦下さいませ…。


ニトリで買った布団カバー。

カラフルでお気に入りです。