父の誕生日🌼

今日 父は88歳になりました。

ちょうどお休みでしたので

病院に付き添って来ました。


母とは昨夜 喧嘩したらしく

母はついて来ないというので2人で行って来ました。


一つ目の病院はすぐに終わり、2軒目の病院へ

行く時はすでに11:30。

滑り込んで受付をすると2時間待ちと書いてある…。


待っている間、何回も聞いた話を父から聞き

初めて聞いたように返事をして答えます。


病院を出たのは2時。

お腹がペコペコ。


イオンに寄って、寿司ネタとケーキを買いました。

火曜市と年金日が重なって凄い人です。


母がご飯を炊きお寿司を握ってくれました。

三人で父のお誕生日を祝い、お喋りしながら

楽しい時間を過ごしました。


庭に出てみるとクレマチスが咲いていました。






苺の花も



実はまだ赤くなっていません。


次に実家に行く日には赤くなっているかな🍓