実家へ🌼

仕事が定時に終わったので、

実家に行って来ました。

お土産にスイカとなつみみかんを持って。


4時ごろ着いたのに両親がいません。

病院に行くにしても遅い時間だし変だなぁと

思いながら、置き手紙をして

近くの古着屋さんへ。


30分程、店内を見ながらおしゃべりをして

お店を出てから実家に電話をすると

母が電話に出ました。

なんと、父が転んで怪我をして病院に行っていたそうなんです。


近くに居るから、今そっちに行くね!と、

電話を切って慌てて運転して実家に着くと、

鼻の頭とおでこを擦りむいた父。

左手を下敷きにして転んだので左手も負傷。

骨には異常は無かったようで一安心。


念の為に明日も病院へ行くようです。


びっくりしたー‼️

相変わらずおしゃべりはそのままで食欲もあり

元気です。

足の骨でも折ったらもう寝たきりになってしまうから

気をつけてね!と、何度も言ってきたけど

この先心配です。



父が近くで畑として借りていた土地に

マンションが建つ事になったから

置いてある軽石を、庭に移動したいと言います。


私も、軽石なんでしょう、夕方の涼しい時間が

いいから今から運んであげるよ  と、

安請け合いをして、軽石をなめていました。



父は10個ぐらいだからと、言っていたのに

軽石は大きく20個はあります。

軽石をなめていたので、私はスカートに

帆前掛に軍手。

持ってみるとずっと土に埋まっていたので

水分を含んで重い!


一輪車のねこも、簡単だろうとなめていました…。

4個程積むと、ヨレヨレして傾き横倒しに…。


少しコツを掴んでから5往復しました。

すでに腕が筋肉痛です。


まだ、母と2人で持ち上げても持てない軽石が

6個程。

もう少し乾いて軽くなってから運ぼうね  と

今日の作業は終了しました。



疲れました。



両親も歳をとると庭も鉢植えも、もう要らないと

言います。



庭で自慢の黒船ツツジを、昨年 枯らしてしまったようなんですが、

その種が飛んで育った黒船ツツジを

嬉しそうに見せてくれました。


でも、写真撮り損ねちゃった🌼