お休み🌼2021 5 13(木)

今日は一日中曇り空のようです。

部屋の中は暖かく、動いても暑くはならない

ちょうど良い温度。


火曜日の休みには何もしなかったので

今日は朝から頑張っています。


桜もツツジもチューリップ🌷も、たんぽぽも

いっぺんに咲き出す私地方の北海道。

北海道は広いので、道南だとまた違うのかもしれません。


まだ、朝夕は寒くてライトダウンを羽織る日も

多いのですが、さすがにウールのコートなどは

着ることはありません。


かさ張る冬物のコート類をクリーニングにだし

薄手の服を取り出しました。


やっとカーディガンでも出掛けられるように

なりましたが、ちょっと遅くなると寒い…。

無理して春物を着ています。


昨年の初冬に買った夏物バーゲンの

カーディガン。

来年の春夏に着ようと思って仕舞い込みましたが

火曜日に探した時には見つからず、

さっきようやく見つけたのです。


言い訳になりますが、黒い服がとにかく多く

並べてかけてあると、わからなくなります。


黒いブラウスと黒いジャケットの間に

探していた黒いカーディガン。あったー!


探すまでに、たくさんの服をベッドの上に置き

見つけた途端、戦意喪失をしていると洗濯機の

終了のブザーが鳴り、洗濯物を干していると

ますます散らかっている部屋に

足を踏み入れたくなくなりました。


でも、片付けなければ寝る事が出来ないので

午後から頑張ろうと思います。



火曜日の夜にやっと、連絡のついたお友達。

きちんとしていて、季節の変わり目で

しっかりクローゼットの整理をしています。

毎年 聞かれる 衣替えしたー?

の、質問に……心の中では、

だって、夏でもフリースが必要な日もあるから

と、これも言い訳をしつつ、

したよー!と、答える私。


動きやすい日なのに、家事が進みません。



怠け者の私の部屋で

立派に咲いてくれた紫陽花。

小さいけど可愛い🌼


目が合って連れて帰った🐸ちゃんの籠に

入って幸せそう。