丑年🌼

昨日 仕事帰りに実家に寄ってきました。


私の母は6人兄弟の男2人、女4人の1番上で

長女になります。

昨日、母の兄妹の1番下の四女が遊びに来ていました。


遊びにきたというより、家出をしてきたのですが…。

母は84歳、叔母は72歳、私、もう少しで60歳。

みんな丑年です。

ちなみに私の息子のお嫁さんも丑年で36歳,


叔母は、普段Sちゃんと名前で呼んでいます。


Sちゃんは、娘夫婦と同居して同じ市内に住んでいます。


前から、娘さんの旦那さんと気が合わなくて揉めているとは聞いていましたが、とうとう家を出てしまいました。



昨日はその話で、実家に呼ばれ行ってきたのですが

思ったより話は深刻なようで、とりあえずは

私の実家にしばらく住むことになったようです。



Sちゃんの娘と私は従姉妹になりますが、ほとんど話をした事が無く、Sちゃんから聞く話だけでは

わからない事が多いのですが、これからSちゃんが

安心して暮らせるようにしてあげたいと思っています。



暗い顔をして話をしている中で、ちょっと話を切り替えたくて、みんな私たち丑年だよねー🐄!

なんて話を振ってみました。



次のお休みは木曜日。

Sちゃんと一緒に、解決に向けて行動しようと思っています。




アボカド🥑の水耕栽培、葉も大きくなりました。