実家へ🌼

休日返上の出勤日でしたが、

それほど忙しくなく、午前中で仕事が片づきそうだったので、帰っても良い!と許可を頂き帰ることに

しました!

半ドン仕事で、なんだかウキウキ🌼


いつも帰りが遅く、実家に行っても

もう布団に入っていた父が起きてきてくれたりで

なかなかゆっくり出来なかったので

昼から実家に行ってきました。



相変わらず父は、いつもの話を繰り返し、

同じ話を何度も聞いているけど、間違いなく

同じ話を繰り返し、間違えずしっかり記憶しているのに、同じ話を私に何度もしている記憶は無いようで

私も、真剣に新しい話のように相槌を打ちます。



介護認定もおり、ケアマネジャーさんが

今日も業者さんと来てくれたようで、デイサービスでお風呂にも通える事になったようです。



他にも、ベッド脇の手すりや、トイレの手すりなど

有ると安心な場所に設置してくれるようなので

安心です。



今まで、関わる事が無くどういうお仕事をされているのかわかりませんでしたが、

ケアマネジャーさんは本当に頼りになり、有難い

存在です。




私が実家に行くと、両親は喜んでくれますが

もう1人?もう1匹喜ぶワンちゃんが

今日は遊びに来ていました。



母とのお散歩は、ゆっくりゆっくりだけど

私とのお散歩は走る事ができるので、凄く嬉しいみたいです🐕❣️




歩道の除雪車が除雪した場所だけ、雪解けも早く

実家近くの歩道も歩きやすくなっていました。


お散歩に出るまでは、私が立ち上がる度に

目をキラキラさせて、お散歩‼️って顔をします。


早い時間に連れてゆき、すっかり満足すると

私には目もくれません。

態度がはっきりしていて余計に可愛い🐕❣️






母がカレーを作ってくれました。

小麦粉を水で溶き、カレー粉で下味を付けた中に

流し込みトロリとさせるカレーです。


これがなかなか辛い!


久しぶりの母の味、美味しくいただいて帰ってきました🌼🍛🌼