お休み🌼2021 2 25(木)

今日はお休みで、4ヶ月ぶりに

顔剃りをしてきました。


お世話になっている理容室のご夫婦は

私の親世代の高齢の方で

私なりに期間を空けてみました。


もちろん奥さんはマスクをしていますが

とってもお話好きなので、答えないわけにいかず、私のマスク無しは心苦しい。

本当は黙っていたいのですが…。


スチームを充てながらの作業ですが

カミソリ後には色々とクリームなどをつけてくれて仕上げにパウダーを

叩いてくれます。


顔周りが何とも言えない

昭和の床屋帰りのお父さんの香りに包まれます。


襟足も綺麗にカミソリを充ててくれるので、いつも襟の開いた服でいきます。

絶対に自分では届かない背中のあたりまでしてくれます。


いつまでも元気でお仕事を続けてくださいね。




帰り道、近くのスーパーで

いつも飲んでいるノンアルビールを買いに行きました。

冷ケースを覗くと…無い⁇


よく見るとデザイン変更になってました。


左側が新デザインです。

味が変わっていなければいいけれど。

お酒では無いので、これからお風呂に入って、ちょっと早いけど飲んでみようかな🌼



お酒といえば、昨日 酒粕を買ってきました。

お味噌汁に入れると、まろやかになり美味しくなります。


酒粕をパラパラにして冷凍保存しようと思いながら、ぬか床に入れたら

美味しい⁇


入れてみました。

ぬか床にはキュウリと白かぶと大根。


米麹も美味しかったから、酒粕もきっと

美味しいよね。


大根葉も入れておいたのに、いつの間にか分解されて、なくなっちゃった。


発酵酵素の働きは凄い。


楽しみです🌼