お休み🌼2021 2 23(火)

毎週 火曜日は資源ゴミの日です。

ノンアルコールビールの缶と、ダンボール 空き瓶を集積所に捨てて近くの
ローソンへ。

左手にある本のコーナー。
気になる本が有りました。


プチ健康オタクの私は

この手のお題に弱く、ちょっと立ち読み…。

やっぱり筋肉は大切なんだ!

そうなんだ美肌にも関係が⁈  買おう!


雑誌を見ながら筋トレが続いた試しなど一度もないのにね。


今の所、数年前に流行って

ついつい買ってしまったワンダーコアミニで毎朝30回の腹筋は続いています。


ずっと座椅子の扱いになっていたので

始めたばかりですが、仕事着のズボンの

ウエストがゆるくなりニンマリ🌼


気を良くしていたので、

またこんなお題の本をみて、もう少し

何かを増やして、筋トレしなくっちゃ。


先日まで、同じ本のコーナーに

お題は忘れたけれど

コンビニ店員にアダ名をつけられる…

とか書いてある本があり、

自分のアダ名がつくとしたら、

いつも卵を買いに行くから

「卵おばさん」かな?なんて考えながら

みていた本は無くなっていました。



近くのローソンと言っても

歩くと多分20分?はかかるので

車で行きますが、

今朝は雪が降っていて、気温も−3度ほど。

湿った重たい雪を車の屋根に

乗せたままだったのでコンビニから

出てきたときはフロントガラスに

車の屋根の雪が降りてきていました。

こんな石畳のような雪を

フロントガラスで見た事は無かったので携帯でパチリ。

この後、屋根の雪は全て落ちました。

まだ寒いけれど、いつもならガリガリに

凍結して雪が凍りつき車に張り付いた

ままになります。


−3度くらいは、近所のご挨拶としては

暖かくなってきましたね…と、なります。


東京の江戸川区では、早咲きの桜🌸が

満開のニュースを見ました。


北海道も少しずつ、少しずつ

春に向かっています。