とんかつソース🌼

子供達が居なくなると、

パン粉を使ってカツやフライなど

しなくなりました。


それでもたまにとんかつが食べたくなります。

とんかつが食べたい!と言うより

とんかつソースが食べたい!が正解かもしれません。


ソース味が無性に食べたくなります。


息子が就職して居なくなった後

スーパーの特売で、とんかつソースの

1番大きいサイズが売っていました。

思わず長年の買い物の癖?で

買ってしまい、こんな大サイズの

とんかつソース、一生使いきれない…と

思いましたが、時間はかかりましたが

なくなりました。



それからは、1番小さなサイズの

とんかつソースを買いますが

冷蔵庫に入れながら使い切るまでには

時間がかかります。


同様に、パン粉 小麦粉類も1番少ない物を買い冷蔵や冷凍で使います。



美味しそうな豚肉のロースの厚切りを見て、久しぶりにとんかつが食べたくなり

そうだった!とんかつソースが無いんだ!

思い出して良かった🌼

とんかつソースが無ければ、とんかつなんて食べなくても良いのです。


久しぶりにソースの売り場に行くと

こんなスマートなとんかつソース。


最近、流行りの使いたいだけ

出てくるタイプです。


液だれし難く綺麗に使えそう🌼


今朝は目玉焼きにとんかつソースを

かけて食べました。

ソースも開けたては新鮮な良い香り。


今夜はもちろんとんかつです🌼🌼🌼