お休み🌼2020 11 17(火)

色の薄い青空ですが快晴です。

お休みなので、ゴミ出しついでに

近くのローソンへ。


本のコーナーは、小説も少しみたけど

あまり気持ちの動く本が無く、

端の方に立て掛けてあった

タンパク質の本。

プチ健康オタクなので、読んでみようと買ってきました。


何年も座椅子と化している

ワンダーコア ミニ。

3日ほど前から、やっぱり腹筋をしよう!と、決心して始めたところなので

私にとってはタイムリーな本。


継続は力なり…わかってはいても

ついつい最初に頑張りすぎて

なかなか続かないので、今回は

朝、コーヒーを飲む前に10回しようと

決めて…まだ、3日目ですが。


体重管理も大切だけど、伸びた背筋と

体型が年齢的には一番大切だと思って

います。


パラパラ読むと、酵素もタンパク質なんですね。

体の疲れ、心の疲れにもアルツハイマー病もタンパク質が関係しているようです。


だからって、じゃあ何を食べたら良いの⁇

これから読んでみたいと思います。


でも、ほどほどにが私向きなので、

頭の中で理解を深めていきたいな。



年齢を重ねて、

今まで病気とは無縁できたけれど

子供に迷惑はかけたく有りません。

いつまでも好きな服も着たいのです。





秋冬の服定番は、

ウール系のショートパンツ。

タイツのシーズンは

膝が出るか出ないかの丈の

パンツやスカートにブーツを履くのが

好きです。

タイツもグレーや茶色のヒートテック。

大定番の黒系の服には黒のタイツ。


あとは長めのコートや革ジャンを着て

ストールで日々の変化を楽しみます。


寒くても楽しみです🌼