パンが好き🍞

明日はお休みなので、

仕事帰りに大好きなパン屋さんに

寄ってきました。


市内に昔から有るパン屋さんで

外回りの営業をしていた頃は

よく買いに行ってたけれど、

最近はご無沙汰していました。


流行りの食パンのみのお店や、

新しく出来たパン屋さん。

ひと通り食べてみて、やっぱり

私にはここのパンが美味しい🍞


少し遠回りになるけれど、また

通い始めました。


同じ系列のパン屋さんがあって

同じ物を焼いているのに、

微妙に味が違います。


気のせいかも知れないけど…。


何もつけない、そのままの食パン🍞が

好きなのでそのまま食べます。


食べ切れなくなると冷蔵庫にしまうので、そうなると焼いて食べますが、

ほとんど何もつけずに

サクサク、カリカリ食べてしまいます。


パルテノヨーグルトがある時だけは

焼いたパンに無糖?かな、

甘みの少ない冷たいパルテノに

蜂蜜をのせて食べます!

熱々のパンに冷たいパルテノと蜂蜜🍯

最高です🌼


歳を重ねると、食べ物に対して感動が

減ってしまいましたが、

ギリシャヨーグルトのパルテノを

食べた時は感動しました。

美味しい🌼




パン屋さんの後に

ローソンで支払いして帰ろうと思って

車を走らせながら、看板を探しましたが、なんだか暗い。

ローソンが閉じてました。

改装かなぁ?

業者さんの車が周りを囲んでいました。

滅多に行かない場所のローソンだけど

ご近所さんだしね。


取り敢えず、明日 別のコンビニに

行けば間に合う事なので、

真っ直ぐ家に帰ってきました。



急に雨風が強くなった夕方。

車の中に置き傘にしている透明の

ビニール傘。

街灯の下を歩くと、ぼんやりとした

傘の形が透き通って綺麗でした。


夜は雪に変わるのかな…。