お休み🌼2020 11 19(木)

今日は朝から雨が降っています。

本来ならもう少し寒いはずの11月

今の所 雪に変わる気配は

ありませんが、どうかなぁ…。


明日 目覚めたら真っ白なんて

あり得るので、出勤時は慌てないようにしなくては…。



出かける予定のない休みなので

夜に食べようと思っているおでんを

午前中から仕込んでいました。


おでん?煮物?かな?

どんなに少なく作ろうと思っても

増えてしまうので

火を通しながら3日は食べる覚悟で

作ります。

以前は土鍋を使っていたのですが

今はこのMEYERのお鍋がお気に入り。


普段はフライパンとしても使えるし

ガラス蓋も付いているので、

炒め煮物にも便利。

お鍋として美しいので、そのまま

食卓に出せます。

何と言っても洗うと汚れが簡単に落ちるのがいい。


チーズを焼いても大丈夫なので、

ジャーマンポテトにチーズを

のせて、溶けてカリカリになった

チーズも美味しい🌼



チーズと言えば、テレビショッピングで買った、花畑牧場の

ラクレットチーズと、モッツァレラチーズ🧀

美味しかったー!

もう無くなりそう…冷凍庫を開ける度に見える、このチーズ達。


また、買いたいなぁ。