使って便利だった物🌼

先日、ニトリさんに久しぶりに行き

アレコレ買ってきたのですが、

使わないとわからない物ってありますよね。


ダイソーさんでも、安いからって買うと

使いづらくて使わない物とか、実は大して必要じゃ無かった物とか…。


これも、ダイソーさんにもありそうな物だけど

ニトリさんでもそんなに高くはありません。



これって、使う???



台所の隅で、🤳写真を撮ったら画面が暗くて

明るさ調整したら壁がピンクになってしまいました。


台所の三角コーナーが好きではなく、

排水溝の網目のポットみたいなところにも

ネットはかけているけれど、

そこは細かいゴミ受けとしているので

例えば、お芋の皮とか、卵の殻、ブロッコリーの茎

などなど、かさばる生ごみ系は、

小さなビニール袋に、その都度入れて使い終わると

ビニール袋の口を縛ります。



台所の大きなゴミ箱は蓋のないもので

元々は、大きな植物の鉢カバーです。


でも、その籠が気に入り長年、ゴミ入れとして

使っています。


45リットルのゴミ袋を、その籠にかけると

ぴったりな感じ。


蓋のあるゴミ箱も、あまり好きではないのかもね。


でも、夏場は生ごみを捨てると匂いもしてくるし

小蝿なんか発生したりしたら、目が吊り上がります。


それが嫌なので、細かく一つ一つ小さなゴミ袋の口を閉じるのですが、ゴミを入れる時は入れづらいので

ちょっとだけ困ってました。



これは折り畳みで、袋を上手く四隅にかけて

下にキッチンペーパーを敷くと、水分も吸い取ってくれて、ポイポイゴミを入れる事が出来ます。


便利だ🌼


昨日みたいに休みの日は、お弁当も作らないので

ゴミも少ない。


軽く、縛っておけば何度も使えます。



ジィーッと、見ながら手に取り、使う???と

考えて買ってきて、これは良かった!


毎日、大活躍です!






ニョロニョロの頭ポン問題ですが、

頭をポンとせずに、ニョロニョロをポンと置くと

上手く、灯りを切り替える事が出来ました♪


最初はやり方が下手だったのか、

でも、取扱説明書を読めない理解できない

私の間違いだったと思います…。

ニョロニョロ、ごめんね‼️