パーマをかけてきました🌼

11時に予約していたので、朝は掃除だけ済ませ

美容室に行って来ました。


髪の毛は長く伸び、白髪もチラチラ。


パーマと髪染めを、予約してたので、必要ならば

切るかな?と思っていましたが、

今日は切らないで大丈夫ね と先生が言うので

髪は切らずにパーマをかけて、髪を染めてもらいました。


ここの美容室で、パーマをかけるのは3回目。


長い髪の毛のスタイルも初めてだったので

パーマのかかり具合や、出来上がり全てを

先生にお任せしています。



私の出来上がりのイメージは、

あのロシアのフィギュアの鬼コーチのイメージ。

長さもあの位がいいな!と思っていました。



1回目のパーマは、かなり太めのロットで巻いてくれ

出来上がりも、ふんわりとした仕上がり。


でも、これって微妙なスタイルで

取れかかったパーマのだらしない感じに見える可能性があります。

若い人なら、ナチュラル✨で可愛いのでしょうけど。

色んなスタイリング剤を買いあさり、どうしたものかと、悩むこと数ヶ月。


そのうちまとめ髪が出来るほどに伸び

仕事上、まとめている方が楽なので、日々キツく

縛り上げていました。


憧れのまとめ髪でしたが、自分のうなじが汚い…。


これは、髪の生え方なのでどうにもならず

自力で脱毛を試みていますが、なんだかなぁ…

という感じ。



緩いパーマが2回続き、今日の3回目。


ちょっと強めのパーマにしてみますね!というので

それは望むところでございます。


まあまあ、希望通り?になったかな?


明日から、またまとめ髪なんですけどね。




美容室、歯医者さん、前に行ってたネイルも

そうでしたが、施術やメンテナンスの時に

とにかく眠くなります。

今日も、半日美容室と思っただけで眠くなるのが

わかります。


恥ずかしいので、行く前に眠眠打破を飲んで

行きました。

おかげで、居眠りすることなく

すまして雑誌を読んでいることが出来ました。



帰ってきて

バサっと、クルクルの髪の毛をおろしたまま

家事を始めましたが、邪魔くさいし、暑苦しい!


なんで、切らないの?私。


玄関の入り口の花壇です。