髪の量が多い🌼

この歳になってみると

髪の毛の量がたっぷりあると言う事は

大変幸せな事だと思ってます。



前に通っていた理容室で、

理容室兼ネイルのお店でした。


ショートヘアだったので、ひと月に一度カットを

お願いして、顔剃りまでして貰っていました。


たったひと月なのに、

カット後に落ちている髪の毛の量は凄く

料金を3倍払わないと…なんて、冗談を言ったりして

いました。



隣に座る、男性客が私が終わるまでに

3回転したりしたので、やはり3倍払ってもよかったかも。





娘も、見た感じ多くは見えないけれど

やはり後頭部が特に多いのは、私に似たようです。




娘がこれいいよ!と買って来てくれました。


バナナクリップ?と聞くと、

ううん、くまでクリップ。


初めて手にするくまでクリップ。


髪を束ねてクルクルと巻き上げて

上からガシッ!

おー!私の髪でもしっかり留まります。



この、噛み合わせでないとダメだから!と娘。


良いもの、貰っちゃいました🌼