不思議な感覚…🌼

昨日はとても良いお天気の中

娘を空港まで送る事が出来ました。

久しぶりに走った高速道路、気持ちよかったです。



一緒に生活していた時も、たくさん話していたつもりの親子でも、結婚してからは2人でじっくり話すことなんて無かったから、色んな話をする事が

できて本当に良かった。



私 娘 息子と、一つだけ心残りができてしまった

けれど、きっと時間が解決してくれると思う。


そう、思いたい。



空港の帰り道、蓮池がある事を思い出し

ハンドルを右に切って行ってみました。


まだまだ、これからなんですね…。

思ったより、育ってなくて驚いたけれど

最近、気温も上がってないし、夏になったら

また来よう!




WiFiのルーターを、また無料で交換してくれる

らしいので、電器屋さんに午後から予約の連絡をしていましたが、まだ時間があったので

ちょっと遠回りをしていつもの古着屋さんに

行ってきました。



お店に入ると、張り紙があり店舗移転と書いてある。


閉めるわけではないから良かったけれど、

この場所で25年以上頑張っていました。


同年代の経営者さんとは、お互いの子供の年齢も

近く、結婚した、子供ができた、家を建てた

離婚した…など、リアルタイムで話すわけではなく

何かの話のついでに、そういえばね と話す間柄です。


彼女も3度の結婚と離婚。

2度目の離婚と、3度目の結婚はかなり時間が経ってから、あれ?言って無かったよね

と言う感じで聞きました。


世間話の延長上の話です。



このくらいがちょうど良いと思っています。



若い頃と違って悩み事や、昔はあったノロケ話、その他の事について、人と話す事は無くなりました。



話したければ、取っ捕まえてでも話すと思いますが

最近は特にそんな気にはなりません。



ブログを書いているからかもしれません。






幼なじみがいます。



滅多に会う事は有りません。


前の会社の駐車場は、彼女の家とまるで違う方向なのに、何度か偶然その駐車場前の道を車で通っているのを見かけました。


最近、帰る時間遅いよね とか言われ

ゾッとしていました。



その彼女から、3日前ラインがきて

最近、借りている駐車場に車無いけど

何かあった?と聞いてきたのです。



娘と家にいたので、

娘も知っている彼女の、このラインの話をすると

やだ〜!気持ち悪い!

もちろん私も同感です。



なんて、返すー???と、話し合った結果

遊びに来ている娘に車を貸しているから…と言う事にして、返事をしました。



古着屋さんの彼女も、その私の幼なじみは

顔見知りです。



昨日、もしかして来た?何か言ってた?と

聴くと、言ってたよ。何も話してくれないって

言ってたって。


気持ち悪いんです。

何を知りたいのかしら。





今日はこれから美容室に行って、カットを少しと

髪を染めてきます🌼