息子 娘 帰ります🌼

昨日は昼の飛行機で息子が自宅に帰っていきました。


今日は娘が帰ります。


この一月近く、2人にはたくさんの負担をかけて

しまいました。


久しぶりに面と向かい、短い期間に決め事も

あったので姉弟かなり衝突してしまいました。


2人とは親子であっても、私は姉弟では無いので

2人の関係にむやみに頭を突っ込む事も出来ず、

それぞれが、それぞれの思いの中、

すっきりしない形での別れとなってしまいました。


私もそれぞれに謝りましたが

息子は私に、娘は私に謝ります。


姉弟同士は、謝る事をせずに別れ、

それぞれに謝っていた事を、私が伝えただけになりました。



誰が悪いわけではありません。


お互いに家族を思ってしてくれた、意見と行動です。



親しいがゆえに遠慮がありません。



それぞれが、大人だから…と言いながら。





何年か経って、もっと年齢を重ねた時に

今は見えなかった事が見えてくる時が有ります。

2人にもきっと、その時がきます。



一昨日の夜、3人で食べる最後の食事。

娘も息子もダイエット中、炭水化物は要りません。

母の手料理で娘が一番好きな豚汁、

息子が一番好きなコロッケたくさん作りました。


それぞれが好きな量を食べるように。





母にとっては最高に幸せな時間を過ごせた夜でした。


ありがとう🌼