息子が台所に…🌼

昨日も残業マックスで、帰りが遅くなりました。


可愛い子供達…もう、おじさんとおばさんですが

待っています。



帰る前に電話して、簡単だけどチキンカツを

しようかな というと

娘は何かしておく事有る?と聞くので

お肉揚げてる間に、キャベツとか切れるから

大丈夫 と答えておきました。


内心は、料理をあまりしない娘にはキャベツの

千切りはハードルが高いと思ったからです。


そういう面も理解してくれて、嫁に貰ってくれた

娘の旦那さんには、感謝しかありません。




帰ると娘は1番風呂に入り、

なんと息子が台所に立ってキャベツを切っている

ではありませんか!


手際よく切り、トマトやアボカドも切り

綺麗に盛り付けてくれました。



あいつ、何にもしねえ、と、ブツブツ言ってます。


確かにね。

〇〇さんは食生活、大変だよ。

お母さんもね、〇〇さんにはいつも申し訳なく

思っているんだ…と。



娘には、料理をあまりさせなかったのは

私です。



私も結婚するまで、母親の手伝いもせずに

もちろん料理もしません。


でも、結婚したらやり出したので

きっと娘も、そうなるだろうと考えていましたが

そんな事は無かったみたい…。



結婚すれば、その先何十年も続く家事。

子供の時は、何にもさせたく無かったのが本音です。



体に気をつけて健康で生活してほしいけど…。

まずは食事の大切さを理解しないとね。



今日13時の飛行機で、娘は帰ります。



近いうちに、また来る予定です。