思い出せない🌼

今朝、出勤で外に出ると

綺麗な鳥の鳴き声が…。


ピーピュルピュルピーピュルピュル?と

私には聞こえましたが、

小さい鳥が空に向かって登るように鳴きながら

上に上に飛んでいきます。



確か、この鳥が鳴きながら空にのぼるように

飛んでいく時は、諺のような何かがあったような⁇


根本から思い出せず⁇⁇⁇。



カッコウの鳴き声を聞くと、

もう、霜が降りたりせず畑仕事をしても大丈夫だよ

という、これも諺?

よくわかりませんが…。


鳥も花も、よくわからない。

鳥と花だけではないけれどね😁





今日、帰ろうかなーと言ってた娘。


2人とも、帰りの飛行機を取っていません。


さっきLINEで月曜日に帰ることにしたと…娘。


いつまでも居てくれていいんだよ。


でも、仕事もあるし、旦那さんも待ってる。




私は今朝もお弁当を3つ。

おにぎりを二つ🍙作って置いてきました。


簡単なお弁当だけど、喜んで食べてくれます。