真実は残酷でもあります🌼

娘は子供の頃から絵ばかり描いていました。

大好きな絵ばかり描いて、

念願叶いキャラクターデザイナーになり

女の子を持つ親御さんならみんな知っている

アニメの主役を描いていた事がありました。


主役のキャラクターは変化していますが、

今でも続くアニメなかぁ。

よくわかりません。


ゲームのキャラクターデザイナーになりたくて

ゲーム会社に就職をしましたが

なかなかオリジナルの作品を描けることはなく

仕事を続けていた中で、採用されたキャラクターは

この世に出ただけでも娘の自慢であり自信になり

私にとっても本当に嬉しい事で

初めてテレビアニメになり放送された日は

正座をして見ていたほどです。



ゲームコーナーにも、そのキャラクターの

ゲーム機が並び、遊んでいる子を捕まえて

おばちゃんの娘が描いたのよ!と

言いたいのをじっと我慢したりして…😝



今はゲーム業界からは足を洗い?

何を描いているのかは知りませんが、

相変わらず、好きな絵を描き生活しているのだから

幸せです。



その娘が小学生の頃、お母さんの顔を描いてあげるね

と、描いてくれた絵は

びっくりするほどリアルに、特長を捉え

ありがとう!とは言ったものの

真実を突き付けられたショックは忘れられません。



私の目は奥二重で、大きくはありません。

そんなことはわかっています!が

娘の描いた私の顔の目は細長く、しかもまつ毛が

6本くらいしかないのです。

ガーン😑

でもそれが真実なんですよね。


その後に描いた、私の妹の顔。

妹はくっきりと二重でまつ毛も濃く長いのですが

それもしっかりとリアルに描いてあり

これでもか!というほどのバサバサ感のあるまつ毛が生えたパッチリお目々の妹の顔。

これも真実なのです。


真実なので、もちろん大いに誉めてあげました。


私はとにかく、子供は褒めて育ててきました。



それからも、絶句するほど上手に描いてくれた

絵は真実だけに残酷に伝わるものがあり

忘れられない絵が目に焼き付いています。



父親の座っている姿も、お腹がでっぷりと

段々腹になり、お見事なだらしない姿…リアルです。

これは、俺?


他に誰がいるの?




あの、悲しいほど少ないまつ毛は

まつげ美容液を使い、育毛しています。


きっと、今 私を描いてくれたら

大人になった娘はきっと、真実を捻じ曲げて

美しく描いてくれると思います😁