忘れ物しました🌼

毎朝、欠けの入ったセラミック土鍋で

やずやさんの16穀米を入れて、ご飯を炊いています。



ボーっとしながら起きていて、

お鍋を見ると、?

水が入っていません。

お米だけ計量して入れてあり、お水を入れて無かったのです。

お米は磨がずに済む ゆめびりかの無洗米を

食べています。


そこで一気に目が覚めました。


とりあえず10分 浸水させてご飯を炊きました。


朝食を食べ、お弁当を作り

遅くなっちゃったけど順調順調!



歯を磨き、サッと顔を洗い

スターターでエンジンをかけてから

服に着替えます。

後10分。



お化粧はしないので、目の周りだけ

はけでサッとファンデーションを塗り

髪を纏めて出来上がり。



今日は寒そうだからストール巻いていこうと思ったら

いつもの場所にピンがありません。

探して見たけど時間もないので

家を出る事に。



廊下に出て、鍵をかけ

エレベーターのボタンを押して、

あっ!手袋忘れた!

まあ、いいか…と、すぐにきたエレベーターに乗り

あっ!バッグ忘れた‼️


お弁当を入れているバッグは肩にかけていましたが

斜めがけにしているバッグを忘れたのです。


お財布と、運転に必要なものが入っています。

ヒェーと思いましたが

やはり戻る時間はありません。


お弁当と携帯と、折り畳み傘、社員証はあるので

おどおどしながら出勤しました。



帰りも気をつけて帰ります…。