クリスマスツリー🎄と締め飾り🎍と、雀🌼

今日はお休みです🌼

お休みの朝は雀ちゃん達の顔もゆっくり見る事ができます。

最近雨の日が多く、車の窓を開けると飛んでいってしまうので水滴がつく窓越しの車の中からパチリ🤳。


紅葉したツツジの中に隠れていて、私の車が止まると

顔を出してくれます。

みんな頭をクリクリさせて可愛い🌼

車からズームをしないでこの距離です。


冬にはこのツツジの上に雪が積もり中はかまくら状態になるので、そこから顔を出す雀ちゃんも可愛い🌼


🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂



季節が前後してしまいますが、

昨日、締め飾りを買って来ました。

今年と同じシリーズのもので、値段も1000円以下。なので早く買わないと気に入ったものは無くなるので早めの購入です。



干支の置物も娘に送る物も合わせて購入。


虎猫のような虎🐯です。


祝い箸も買ってきました。


娘夫婦はお正月には帰って来ませんが、息子家族は

暮れからお正月まで帰ってくるので

これからは休みの日は、物置と化した息子の部屋の片付けをします。

2年来なかったので蓄積が凄い…。

見せたくない物も仕舞い込まなければ。





捨てる物、隠す物?片付ける物に必死にならなければならないのに、大好きなブロガーさんの

クリスマスの素敵な飾り付けを見ていると

久しぶりにクリスマスツリー🎄を飾りたくなりました。


我が家の子供達が幼い頃に、私の父が買ってくれた

クリスマスツリー🎄

おそらく35年前の物と思われます。


埃だらけになっていたレトロな箱。

はたして電飾も点灯するかわかりませんが

これから組み立ててみるつもりです。


子供達にはサンタクロースの存在は伝えずに育てました。

後からガッカリするのが嫌だろうと思ったからです。

家族の一つのイベントとして存在したクリスマス🎄。


小学高学年になる頃には、面倒くさいと言われ

組み立てなくなりました。


飾ってみてうまくいったら、ブログに

載せたいと思います。